So-net無料ブログ作成

眼精疲労に気をつけろ~!! [競艇]

しかし参ったぁ~。
先日の夕方、会社でタバコ吸ってたら突然頭痛が。
もともと頭痛持ちだからあまり気に止めていなかったんだけど、夜になってからスゲー激痛に襲われてしまって、痛み止め飲んでも効かない状態。
その晩は痛みで眠れず、翌朝になっても治まらないから、病院へ検査に行くことに。。。
あまりにいつもの頭痛との次元の違さに、最悪の場合も少々覚悟しました。(脳出血とか・・・)
まずは内科に行くと、脳神経外科に診てもらいましょうということで、脳神経外科に。。。
想定通りCT撮影。
結果、脳には異常は診られないという事で、とりあえずは「ほっ」と一息。
実際は痛みが酷くて「ホッ」となんてしてられなかったけど。
そうすると考えられるのは眼精疲労からくるものか?
ということで、その足で眼科に。
実際は診察待っているだけでも、倒れそうなくらい辛かったんだが、原因がわからないことにはお話にならないと思って堪え偲び。
結果的には、目の重い病気はなく、はっきりした事はわからないが、おそらく目の神経が集まる部分に疲労が蓄積し、頭痛を起こしている、いわゆる眼精疲労が原因ではないかということに。
一応、脳神経で凝りをほぐす薬と痛み止め、眼科でビタミンが入った目薬を貰って帰宅。
その間も痛みはやまず、帰ってから薬を飲みはじめ、夕方くらいに少々痛みが和らいでくるが、しばらくすると痛みが激しくなってくる。
結局、その日も飯は食えないし、痛みで眠れない状態。勿論タバコなんて吸う気にもならない。
目を開けていても、閉じていても、横になっていても、起き上がっていても痛い、飯は食えず、痛みで眠ることができない最悪の3日間を過ごし、4日目にようやく痛みも落ち着きはじめ序所に回復。
今日で7日目、まだ目が重いが相当回復し、仕事にも復帰。
やっぱ健康が一番だ~。普段は当たり前のように過ごしているけど、病に倒れると健康の有り難さを痛いほど感じる。普段から食事など健康面には気を使っているのだが、目のケアが足りなかったようだし、これからは目のケアにも気をつけて行きたいと思います。
考えると頭痛が出る3日前あたりから、普段凝りを感じない方なのに、首から肩にかけてガチガチに固まった感じをうけて、凝りをほぐすシップを貼っていたんだが、これが前兆だったんだなぁ~。
「眼精疲労」軽くみていると酷いことになります。凝りは前兆、皆さん気をつけてください。

さてさて、現在大村競艇場ではG1が開催されており、今年も松井が大暴れ!
1着4本2着2本で予選トップ。
おそらくこのまま行くでしょう。
しかし、川北が先日の近畿地区選に続き今回も優出と絶好調、しかも今回は超抜機を手に1着量産してる。
もう一人は魚谷。
やっぱり魚は今年も記念優勝戦常連者になりそうだ。
松井を下すとすれば、この二人のうちどちらかと思っていたが、魚谷は準優戦1号艇であえなく撃沈。
なんと横西のFの巻き添えをくってしまった。魚谷も1号艇からコンマ09のスタート切っているんだから、横西が早くなければ魚谷が逃げていただろうに。。。
結局、優勝戦は川北が2号艇になるが、いくら超抜でも川北が松井を差せるとは思えない。
後は外枠の捲りだが、インが強い大村で外から松井を捲るには0台前半のスタート決めないと難しいし。。。
という事で、優勝は松井で「鉄板」
王者は今年も王者やね。
nice!(0)  コメント(1) 

nice! 0

コメント 1

アダムス

川北やってしまいましたね
優勝戦でFはいかん

でも、F.01だからしゃあないか
運もありますしね
実際、差さってたからなぁ

ゆっくり休んでもらいましょう
by アダムス (2009-02-24 17:28) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

メッセージを送る

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。

×

この広告は1年以上新しい記事の更新がないブログに表示されております。