So-net無料ブログ作成

『踊る』観てきた! [日常]

珍しく競艇ネタから離れるよ~。

タイトル通り、踊る観てきたぜ!
ちなみに「躍る」っていっても、ポンポコリンじゃないほうの。(念のため)

『躍る大捜査線 THE MOVIE3』

見てきたよ~!
5年振りで、まぁ~楽しみにしていたんだが・・・期待が大きすぎたのだろうか。
サブタイトルの「奴らを開放せよ!」の奴らが出演したのは小泉今日子以外はほんの数秒だけ。
ストーリーに触れると、これから見る人に申し訳ないからあまり触れないでおくが、結果論としては、DVDが出てから家で見れば良かったかなぁ~って感じ。
「交渉人 真下」「容疑者 室井」の方がまだ面白かったかな。

織田君とギバちゃんの絡みは1シーンでほんの数秒。
2人の関係の噂は耳にするが、ぶっちゃけどうでも良かった。
しかしそんな噂を知っているが故に、それを考慮した演出であんな感じになってしまったのかなぁ~と感じてしまう自分もあり。
それから水野美紀がいないってのもやっぱり響いているかな。これも諸事情で仕方なかったようだけど。
別にいなければいないで、どうにでも話作れるんじゃないかと思っていたが、あまりにも露骨に雪乃さんに触れないので、なんとなく違和感があった。
そんな色々を抱えた結果が全体的にあんな演出になったのだろうかと感じた作品でした。
ただでさえ大事な「長さん」を欠いてしまったのに、色々な裏事情がありすぎたようで。。。
新生として小栗旬&伊藤淳が送り込まれたので、この2人には期待したが、この役所もイマイチで上手く生かせず、もったいないお化けが出そう。

まぁでも視聴者側はどんな裏事情があっても知ったことではない。
「面白いか」「面白くないか」ってことにつきると思うが、今回についてはちょっと期待はずれだった。
テレビ&映画シリーズ全編通して1番の不作だった気がする。

それでも次回作に期待したいが、なんとなく今作で終了な気がする~♪(あると思います!)
今作から参加した役者さん達も多数いるが、役所が軽すぎて次回につながらないように思うわけであります。

織田君がいないと始まらないが、織田君だけでも始まらないのが「躍る大捜査線」
共演者が生きていないと感じた今作でした。

nice!(0)  コメント(0) 

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

メッセージを送る

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。

×

この広告は1年以上新しい記事の更新がないブログに表示されております。